飲むなら吐くな、吐くなら飲むな

見た目は大人、頭脳は子供

嘘だったら…

こんばんは〜


入社3日目の研修終了しました

帰りの電車で寝ちゃってる人を見てると、まだ温度差を感じますね〜

俺もそのうちそんぐらい働かされるんでしょうね…


先日エイプリルフールでしたね

エイプリルフールと聞くと思い出すのが大学3年のまさに初日。


僕は魚の研究をしてまして、当時はフグとワカサギを飼育管理していました。

僕がいた大学は3年生から研究室に入る事になってて、2年の12月に配属が決まって、2月に研究室全体で顔合わせがあります。

その顔合わせで、春休みの2月中は魚の飼育管理の基礎を教わって(言わば研修)3月は自由期間ということに決まり、いう通りに2月は毎日飼育センターに行き、3月は実家に帰ってゆっくりしてまた3月末に大学の方に戻ったんです。


そして4月1日。

研究室のメンバーと教授と一緒に飼育センターに向かったんです。

そしたら、

山ほどいた

 フグたちが

   ほぼ全滅してたんです…

慌てる教授…

呆然とする我々学生たち…


どうも原因は、魚を飼う水槽って酸素を供給するエアーストーンってのがあって、ブクブクブクブクしてますよね。

その電源が3月31日深夜に停電かなんかで止まってて。

約半日酸素が送られてなかったようなんですよね…


次の日の4月2日の先生のブログの最後の一言が、

『昨日のことがエイプリルフールだったらいいのに…』


皆さまも停電には気をつけましょう…

明日は休みなのでバスケしようかな〜

おやすみなさい。