飲むなら吐くな、吐くなら飲むな

見た目は大人、頭脳は子供

2年目

暑いなトゥって感じです

8月が始まりました


去年の7月に鮮魚部に本配属になったので、ちょうど一年が経ちました。本当にあっという間!

異動もあったりしてキャリアを積んでる感もありますが、チーフや店長が話してる内容が全くわからないので、やはりまだまだペーのペーですな。

そういえば7月から新入社員が我が鮮魚部に配属されました、まさかの女子!

入社前に希望していた男子もいたはずでしたが精肉部に行ってしまいました、(希望が変わりやがったな笑)まあ正しい選択です

二人入って二人とも女子はなかなか珍しいと思います。物好きもいるもんだ


女子でも、ああ去年の自分もこうだったなぁと感じることが多くて、

全てのことが初めてで、やっていいのか、やったら怒られるのかがとても気になって、作業が遅くなって、先輩に叱られて、一年目が一番しんどかった。

そこで僕は怒っちゃダメだと思うんです。怒る理由は全くない。だって自分もそうだったから。一回でわからなかったら二回説明する。簡単なことです。

僕は2年目ですから、僕も一緒に学んでいる感覚なんですが、もっと先輩だとその年数だけ経験してるので、まあ何度も同じことして腹立つのも分かりますけど、先輩こそ初心を忘れてはダメですね。

うちの新入社員はちゃんと教えたら自分と同じくらい、いや自分を超えれると感じる子です。てか超えてもらわないと困る

だってもう、奨学金返したら辞めたいんだもん(笑)

ある程度の魚おろせるようになって辞めてやるぞ!

2年目の決意でした、こうならないようにね。